<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.08.24 Wednesday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2011.08.22 Monday

アニマル研究室★50匹目★

熱帯魚の代表といえば・・・

この子達を想像する方も多いのではないでしょうか


グッピー(Guppy, 学名 Poecilia reticulata


色とりどりで鮮やかな身体ほんとに綺麗です

私も家族と一緒に飼っていたのですが、
眺めているだけで時間を忘れてしまいます

雄は体長3-4cmで雌は5-6cmと雌の方が大きいのですが、
尾びれが長く彩りをもつ方が雄です

水温や水質に気をつけてあげれば、
繁殖もできますしエサをあげる時も水面まであがってきて
とっても可愛かったのを覚えています

まずは、必要な飼育環境(水槽やライトなど)を整えたら
色々とアクセサリー的なグッズで水槽内をデザインしてくのも
すっごく楽しいですよ

『お手を拝借
肉球大図鑑

「手か足?どんだけー!!w尾びれで良いかしら?美しいでしょ!(♂)」



 放送日:9/26(月)

↓↓↓イケダペットファーム(西武八尾店4階)↓↓↓
072-997-5066 






 

2011.08.22 Monday

アニマル研究室★49匹目★

今回のご紹介は・・・

メダカです
 
もちろん、この子たちは養殖のメダカさんです

水槽の中とはいえ自由に泳ぐ姿は、可愛らしくて
思わず「め〜だかのっ学校はぁ♪」
なんて口ずさんじゃいます(笑)

でも、昔は田んぼや小川でごく自然に
その姿を見かけることができた・・・
そう思うと、なんだか切ないかもしれません。
という私も、実はペットショップ以外で彼らを
見たことがない人間の1人です


メダカを初めて見るお子さんの、水辺の友達に・・・。
懐かしさを抱く大人は、旧友と再会する気持ちで
再び飼育するのも良いのではないでしょうか。

地球環境や帰化動物について考えることも、
動物たちを愛する時に必要な事だと改めて思いました



『お手を拝借
肉球大図鑑

「手ってナニ?」「ひれ?」「なになに?カメラ?!」ざわざわ・・・・(めだかーズ一同)

・・・う、追いつけない。(下田)


 放送日:9/12(月)

↓↓↓イケダペットファーム(西武八尾店4階)↓↓↓
072-997-5066



2011.08.22 Monday

アニマル研究室★48匹目★

 今回のご紹介は、「アニマル研究室」始まって以来の
UMA?妖精?!のご紹介!!


な〜んて、もちろん冗談w

ただし、妖精のような可愛らしさということでその名を
ピクシー・シュリンプといいます


未確認生物は大袈裟ですが、
まだまだ珍しいペットではないでしょうか

私も、知人がこのシュリンプ(えび)にすっかりハマって
初めてその存在を知りました

その知り合いは、水槽にいれる水草まで
自宅で栽培するハマりようでしたが・・・

ご覧の通り、
(繁殖などに興味をもたない限り?!)
飼育は居たって簡単です


1匹程度であれば、
こんな小さな小瓶の中で飼えます
さらに飼育キットも充実しているので、
お子様のペットや観察のお勉強にも
良い「相棒」になってくれるのではないでしょうか


イケダペットファームでは、
マリモちゃん(みたいな飾り)とカラフルな砂入り

お部屋に置いて目を楽しませてもらうのもグ〜





『お手を拝借
肉球大図鑑



「僕の手が見たいなら虫眼鏡を持ってこなくっちゃ!」



 放送日:8/29(月)

↓↓↓イケダペットファーム(西武八尾店4階)↓↓↓
072-997-5066

2011.08.15 Monday

アニマル研究室★47匹目★

 今回は、古い歴史を持つ犬種。パグPugをご紹介します。

「ふむ。苦しゅうない」

という表情実は、このパグという名前。
中国では「いびきをかいて眠る王様」を意味する「覇向(パー・クー)」から。
古い英語では、「優しく愛されるもの」からきているとも言われているそう。

性格も「坊ちゃまキャラ」で、かわゅい!
マイペースで温厚で、ちびっと気高いとこもあって・・・

でも、愛しすぎて

おデブさん化に要注意!!

固太りは、ワンコとして健康の証ですが
ブヨブヨは宜しくない

元来、丈夫な子なので健康に生活させて
あげてください


『お手を拝借
肉球大図鑑


「ぱぁあ〜。どや!」



放送日:9/19


↓↓↓Ario八尾 ペットランドピースワン↓↓↓
連絡先


2011.08.15 Monday

アニマル研究室★46匹目★

「何か、用か・・・」
キリ!

そ、そんな眼差しで見つめないで下さい
子猫にして、この迫力


美しく気高いオーラを纏う
ロシアンブルー(英:Russian Blue /露:Русская голубая кошка

特徴は、スレンダーな体つき。
Wコートのなめらかな毛質。
涼やかな目元。


美猫


しかし、その性格は
しばしば「犬のよう」と表現されるほど忠誠心に溢れ
飼い主と認めた相手には献身的な愛情を持つそうです

美しいパートナーに会いに
是非お出かけ下さい
 
『お手を拝借
肉球大図鑑


「にゃらん♪」



放送日:9/5


↓↓↓Ario八尾 ペットランドピースワン↓↓↓
連絡先


2011.08.15 Monday

アニマル研究室★45匹目★

ニョロっとした体型。
利発そうな面立ち。

ペットショップでも根強い人気をもつ
犬種の一匹。 

ミニチュアダックスフント

賢いなんて、僕ぁ、そんな・・・


えぇ、草食系なんです、彼(笑)

・・・なんてw実は、あまりの美男子に「女の子」と
間違われることもあるんですって

一目惚れした貴方


ペットランドピースワンにお急ぎ下さい!!

猟犬の血をひく彼ら、
ワンパクで甘えたちゃんで
愛情たっぷりのご家族募集中です


『お手を拝借
肉球大図鑑


「この角度は、ちょっと凛々しいでしょ♪」



放送日:8/22


↓↓↓Ario八尾 ペットランドピースワン↓↓↓
連絡先




2011.08.15 Monday

うちの子〜番外編〜

 うちの近所の公園にドッグランがあることが
先日判明しまして・・・(遅)


そこで、レビンくん(ぽちゃりチワワ♂)と
出かけてきました


フリーダームぅ〜〜〜

イキイキ!
そして、公園中の飼い主(人間)に
挨拶しに行ったレビンくん


・・・・ん?ワンコへのご挨拶は?!


ほら!同じくらいの体格の子が挨拶に来たよ?!




ピ・・・とぅ〜〜〜〜ん

いや、そういう意味じゃないから!
なんだか気まずそうです・・・
なんて犬ミケーション(コミュニケーション)とれない子!

もちろん、
一匹も友達はできませんでした




その上、水のみ場でビチャビチャになってきて


目の前で・・・




コロン

ズリズリすりすり・・・




ちょwww
まさかの自爆的だらけ


やりたい放題で、楽しんだようです。
(楽しみ方違うけど)

そんなドッグラン・デビュー

次こそは、
犬見知りを治すべく
リベンジします

2011.08.04 Thursday

アニマル研究室★44匹目★

先日FMちゃおに新しく入ったスタッフ。
カブトムシ夫妻。
http://fm792.jugem.jp/かぶとん日記、参照)

今は、横田スタッフの部下として
ちゃおの「受付虫」という良い仕事をしてくれてます。


そんな彼らから
今、旬の生き物を「アニマル研究室」では
紹介し忘れているんじゃないかと
言われまして・・・


そうです!
 
夏休みの友!



言わずもがな、カブトムシさんであります。
立派な角!
かっこいい!!なんて、
お子様はもちろん。特に男性は大人をも童心にかえす
威力をもった生き物です

昆虫たちの多くはそうであるように、
寿命は決して長くありません。
だからこそ、命について生き物について
考えさせられます。と阿部店長。

お子様の相棒として家族に迎えてみるのは如何でしょうか。
イケダペットファームさんでは、
カブトムシ飼育のスターターキットもありましたよ

もちろん、以前子どもだった皆さんも(?)
久々に真夏の親友に会いにお出かけ下さい

8月いっぱい、昆虫用品お買い得です

 『お手を拝借
肉球大図鑑

「おて?手の数なら、ほら。この通り♪」



 放送日:8/15(月)

↓↓↓イケダペットファーム(西武八尾店4階)↓↓↓
072-997-5066

2011.08.04 Thursday

アニマル研究室★43匹目★

ピーターラビットのモデルといわれる、
ネザーランド ドワーフ(Netherland Dwarf)
紹介して頂きました


かわいいでしょー

まるで・・・

・・・。
こ〇亀の両さんみたい?!

って、違うんです!

今、換毛期なんです
うさぎ達には、季節の変わり目や大人になる過程で
毛が生え変わるそうです
その時に、普段にはない「柄」ができることもあるんですって

同じケージにいたロップイヤーちゃんも、マイメロディみたいな
柄が頭にでてました
ウサギと一緒に暮らす、コアな楽しみ方の一つかも??

「ちょwなんで今、撮影なのよー?

「恥ずかち〜〜〜〜もう、取材拒否っ」


今月は、うさぎさんと記念撮影ができる企画もあります
詳しくは、放送内でご紹介します



 『お手を拝借
肉球大図鑑

「記念撮影の日まで眉毛なくなりますように

個人的には、そこが可愛いのにと思うんですが・・・(笑)



 放送日:8/8(月)

↓↓↓イケダペットファーム(西武八尾店4階)↓↓↓
072-997-5066

2011.07.21 Thursday

アニマル研究室★42匹目★

 もう〜〜〜生けるヌイグルミ!
可愛いの塊!!
 

コロコロもこもこ・・・

今回は、犬のポメラニアンをご紹介頂きました

かのヴィクトリア女王も愛したといわれる
折り紙つきの可愛らしさ!

ばばーーーん!
思わず、近寄り過ぎる私ww




『お手を拝借
肉球大図鑑


「もっふもふでしょー♪」



放送日:8/1


↓↓↓Ario八尾 ペットランドピースワン↓↓↓
連絡先


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.